かきのマネー

お金と良いモノ

ブログ運営

ビットコインのほうのヘッダー画像を作成してもらいました!!

このブログではなく、ビットコインのほうをご覧いただいている人はもうご存知かもしれませんが、ヘッダーロゴを作成してもらいました! お願いしたのは様々なブロガーから定評のあるぱつこ(@ptk_08)さん。 www.ptkabe.net

新しいブログを作りました

前々から作ろうかな〜と思っていましたが、ようやく新しいブログを立ち上げました。 ワードプレスにしようかと思いましたが、とりあえずはてなで作りました。 いずれ移行するかも。

4月の運営報告 新年度のスタートダッシュに失敗しました…!

// 早いもので、ブログを始めて4ヶ月半が経ちました。 新年度になり仕事がちょっと忙しくなってきました。辞めたい… そんな4月のPVは、約5万でした。 前月比マイナス30%…なかなか厳しいですね。 だんだん検索から読まれるようになってきたけど、まだまだは…

性転換しました(アイコン変えました)

// こんにちは!かきたろー改め、かきぴーです。 この度、ポーズはそのままに性転換いたしました。 それに伴い、名前もちょっと変えました。 「かきたろー」から「かきぴー」へ。 「たろー」はやっぱり男性の名前という感じが強いのでね。 トークンKAKIPだし…

【1人暮らし】ブログ書いてるパソコン部屋を晒してみる

今日は私のパソコン環境をご紹介したいと思います。 そんなに物ないので、写真はあまりないですが。 愛用品たち 55インチのテレビを外部ディスプレイとして、 MacBookをクラムシェルモードで繋いでいます。 クラムシェルモードというのは、MacBookを閉じてデ…

独自トークンを発行して寄付ボタンを設置しました

// この度Counterpartyによる独自トークンを作ってみましたので、公開します。

もしかしてこのブログ、今までAndroidでは読めなかった?

// 今日は有給を取っていたので、ぐだぐだしながらブログ読んでました。 そしてビルメンブロガーyamapiさんに「トラックボールマウスいいよね!」ってブコメしたところ、こんなご指摘をいただきました。

【3月運営報告】3ヶ月半で70,000PVに到達しました!

// 3月でブログを始めて3ヶ月半になりました! 先月ほどの伸びではありませんが、順調に成長しました。 やってきたことや悩み事について報告します。

Google AdSenseの関連コンテンツが出た!

ついに!アドセンスの関連記事が出現しました! アドセンスの審査に通過した後でも特定の条件を満たさなければ使えるようにならないものです。 その条件は明確ではありませんが、ある程度の記事数が必要なようです。 先人たちの報告をいろいろ見て、まだかま…

ユニークな和風カラーコードサイト「NIPPON COLORS」の紹介【好きな色5選】

ユニークなカラーコードサイトを見つけたのでご紹介します。 その名も「NIPPON COLORS」 日本の伝統色が満載 日本の伝統色は微妙な色の違いでたくさんの種類があります。 紅、橙、黄土、若竹、伽羅、銀朱などなど、その数なんと250色! f:id:bbc-21:20170131…

記事数100に到達。ひとつの節目として思ったことなど

// この記事をもって記事数が100になりました。 今月末で3ヶ月半になるので、だいたい1日1記事ペースですね。 初心者向けによく言われている「100記事まで毎日1記事」のようなことを達成したわけです。

ほしい物リストからコーヒーを7種類もいただきました!

// ほしい物リストからコーヒーをいただきましたので、飲み比べてみました。 こんなに何度もいただけるとは。本当にありがとうございます!

【2月の運営報告】ブログ始めて2ヶ月半、PVがかなり伸びました!

// はてなブログを始めて2ヶ月半が経ちました。 www.kakitaroo.com 前回この記事で月ごとに報告ということにしたので、2月の経過を書きます。

CSSのベンダープレフィックスは必要?不要?

カスタマイズのために、CSSの勉強をちょこちょこしています。 その中で「ベンダープレフィックス」っていうものがあります。 聞いたことない人にはなんのこっちゃわからんと思いますが、CSSを書くときに必要だったものです。 過去形にしている理由を書いてい…

ほしい物リストからアフィリエイトがまるごとわかる本をいただきました【初心者向け】

// またまたほしい物リストからプレゼントしていただきました。 こんな短期間で2つも届くとは思ってなくて、感動してます。 ほしい物リストを公開したら、Ankerのタブレットスタンドを送ってもらえました

ほしい物リストを公開したら、Ankerのタブレットスタンドを送ってもらえました【レビュー】

// 先日のはてなブログ2ヶ月報告という記事でほしい物リストを公開したところ、るびこさん(id:gu-none)からAnkerのタブレット用スタンドを送っていただけたので、お礼とともにレビューしようと思います。 めっちゃいい商品です!

はてなブログ2ヶ月経過報告

// はてなブログを始めて2ヶ月がたちました! 中途半端な時期なので、今後は月ごとに確認していこうと思います。 なので2月末にまた書きます(笑)

テーマのCSSを直接いじって読み込み時間短縮!【はてなブログカスタマイズ】

はてなブロガーのみなさんは、なにかしらのテーマを使っていると思います。 テーマには初めからCSSが組み込まれていて、追加で欲しいコードをデザインCSSに書き込んでいくのが一般的ですよね。 でもテーマのデフォルトより、ちょっとだけ幅や余白を変えたい…

このブログについて・プロフィール

// 自己紹介

【ブログ収益】クリテオ(Criteo)の広告を表示して2週間が経過しました【アドセンス比較】

表示されるだけで収益が発生するクリテオ(Criteo)を設置して2週間が経ちましたので、感想やら書いていきます。 クリテオってなんぞや?という人はこちら

【ブログ】表示されるだけで儲かる広告『クリテオ(Criteo)』の審査に10万PVなくても合格した話

クリテオ(Criteo)という広告をご存知ですか? 最近審査に通ったので導入してみた感想やら報告をまとめたいと思います。 ついでにはてなブログを初めて1ヶ月が経過したので、あわせてそちらも報告します。

【はてなブログのSSL化】Google Chromeで警告が表示されるようになる?

いろんなサイトでSSL化が進んでいますよね。 はてなブログはまだみたいですが、警告が表示されるようになるかもしれません。

【2017年】昨年の振り返りと今年の抱負やら【あけおめ】

// あけましておめでとうございます。かきたろー(@kakitaroo_)です。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ということで昨年のことと今年の目標などを書いていきます。

【開設から1ヶ月】Google AdSense合格体験記

2回の不合格を経て、2016年12月30日、ついにアドセンスに合格しました。