読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきのマネー

お金と良いモノ

【超簡単】coincheckの登録方法【ビットコイン】

スポンサーリンク

 f:id:bbc-21:20170103154939p:plain

こんにちは。かきたろー(@kakitaroo_)です。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所、coincheckの登録方法をご紹介します。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

なぜcoincheckなのか

ビットコインの取引所はいくつもあります。

一番有名なのはbitFlyerでしょう。

日本最大の取引所です。 

しかしウォレット機能が使いにくいように思います。

 

ビットコインを支払いに使ったり、受け取ったりするためにはウォレットが必要です。

coincheckは取引所とウォレットの両方の機能があり、スマホアプリも非常に見やすいです。

さらにビットコイン以外の通貨も多数取引することができます。

 

登録方法

アカウント作成

f:id:bbc-21:20170103165737p:plain

メールアドレスとパスワードを設定してアカウントを作成します。

Facebookのアカウントでも作れます。

すると確認メールが届くのでURLをクリックします。

これでアカウントは完成です。

coincheck登録はこちら

 

電話番号登録

日本円を入金するには電話番号の登録が必要です。

f:id:bbc-21:20170103170055p:plain

 電話番号を入力するをクリックし、入力するとSMSで認証コードが届くので、それを入力すると登録完了です。

これで日本円を入金することができるようになります。

 

ビットコインを買う > 日本円を入金する から振込先の口座情報が確認できます。

振込先はSBIネット銀行ですので、口座をお持ちの方は手数料無料で入金できますよ。

 

ビットコイン購入

f:id:bbc-21:20170103170535p:plain

 振り込んだ日本円が反映されたら、「ビットコインを買う」から好きな数量を購入できます。

これで登録からビットコイン購入までが完了しました。

 

本人確認をしよう

 登録した段階では1日50,000円までしか入金できないため、本人確認書類の写真をアップロードして本人確認をしましょう。

免許証の表裏と、自分で免許証を持っている写真が必要です。

 

2017年3月から住所確認のため郵便物が届くようになりました。

といっても郵便物を受け取るだけで、追加で手続きは必要ありません。

本人確認が完了すると、50,000円以上の入金だけでなく、クレジットカードでの購入が可能になります。

もちろんクレジットカードのポイントがたまります。

coincheck公式サイト

 

ビットコインが使えるお店

首都圏ですが、これだけのお店で使えるようになっています。(画像なのでリンクには飛べません)

今はまだ投機性が高く激しい値動きですが、徐々に日常生活で使えるようになっていくと思われます。個人間決済や外国人観光客のことを考えると便利ですからね。

クレジットカードと違い、お店側も出費は少なく済むはずです。

これからいろいろなものがビットコインで支払えるようになるのでしょうね。

 

チャートを眺めたりウォレットを使うならアプリが便利ですよ! 

www.kakitaroo.com

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin