読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきのマネー

お金と良いモノ

記事数100に到達。ひとつの節目として思ったことなど

スポンサーリンク

f:id:bbc-21:20170214225243j:plain

 

この記事をもって記事数が100になりました。

今月末で3ヶ月半になるので、だいたい1日1記事ペースですね。

初心者向けによく言われている「100記事まで毎日1記事」のようなことを達成したわけです。

 

f:id:bbc-21:20170325122412p:plain

専業になるほどではありませんが、ブログ収入だけで食費くらいまかなえるような、文字通り「ブログ飯」ができるブログにしていきたいと思っています。

100記事書いたからなんだ!って感じかもしれませんが、ひとつの節目を迎えたと思いますので感想とか綴っていきます。

 

ブログ脳になった

ほぼ毎日記事を書いていく中で、ブログが生活の一部になりました。

「あ、これ記事にできるな」ということは日常にあふれていますね。

こういうことに気づくと、大学生の時に始めていればよかったと心の底から思います。大学生のほうが圧倒的にネタが多かった!

日々の仕事は毎日同じようなことばかりで記事にするようなことはあまりありません。

 

でも社畜生活も悪いことだけではなく、その経験から他メディアへの寄稿という貴重な体験ができました。

ヒトデさん(id:hitode99)の新サイト「今日は社畜祭りだぞ!」に寄稿させてもらいました。

 

ブログの時間

記事を書く時間は主に夜ですね。

あとは投稿するだけの状態に下書きしておいて、仕事の合間に投稿することが多いです。

待ってる時間とかが多くて、暇な時間が割とあります。

そう言った意味では余裕のある仕事で、ネタを考えたり調べる時間に当てられるのでブログが書きやすい環境だと言えると思います。帰れるのは遅いですけど。

 

書きたいことがたくさん

いっぱいあるんですよ!

投資の失敗談とかまだ1つしか書いてないし。 

書くスピードが遅いんですよね〜。

まあネタ切れしなさそうなので「ブログが書けない」という悩みはなくていいのですが。

ライフハック的なこととか、ファッション関連のことも書きたい。

 

検索流入について

「100記事書けというのは、100記事書いたころには最初の頃の記事が検索で読まれるようになるから!」みたいな。

 

 

読まれないヨ!!!

 

まあ最初の頃の記事なんてすこぶるクオリティ低いですので妥当ですけど…

最近書いた3月のライオン記事の方が1000倍読まれてます。 ありがたや。

 

トレンドブロガーになろうかなぁ…

 

というわけで、100記事書いたからと言ってアクセス的な変化が大きくあるわけではありませんでした。

まあ節目ということで。また200、300記事に向けていろいろ書いていこうと思います。

 

PVとかの報告はまた4月入ってからまとめます。

すでに先月はこえてるけど、大きな伸びがあったわけではないですね。

悩み事もあるし…

 

そんな感じで。

これからもよろしくお願いします!