
かきのマネー

お金と良いモノ

ほしい物リストからコーヒーを7種類もいただきました!

スポンサーリンク

f:id:bbc-21:20170304091713j:plain

 

ほしい物リストからコーヒーをいただきましたので、飲み比べてみました。

こんなに何度もいただけるとは。本当にありがとうございます!

 7種類のコーヒー

コーヒー

いただいたのはこの7種類。

6種類のパックと、煎というやつ。

 

それぞれの特徴

コーヒーマイスターみたいな人ではないので、詳しい違いはわかりませんが簡単に。

  • コロンビア:苦味と酸味のバランスがいい感じ
  • 完熟手摘み:後味が良い。苦味が少ない
  • キリマンジァロ:酸味強め。酸っぱい香り
  • 炭焼き:酸味が少なく苦味が強い
  • モカブレンド:酸味も苦味も少なく飲みやすい
  • ザンビア:バランズが良い。コロンビアと似てる
  • 煎:濃厚なのにすっきりした後味

 

1番好きなのは炭焼き珈琲でした。

f:id:bbc-21:20170304085644j:plain

酸味が強いのはあまり好きではなく、苦くてコクがあるのが好きです。

煎もかなりおいしかったのですが、一杯80円くらいするのであまりコスパはよろしくないかも。

 

ザンビア初収穫珈琲 

アフリカのザンビアは2010年に大干ばつでコーヒー農園がほぼ全滅したそうです。

その後政府の支援で再開し、新しい苗木から生まれた初収穫豆ということで、貴重なコーヒーが飲めたのではないでしょうか。

UCCが先駆けてお届けしてるそうです。

 

コーヒーをくれた人

www.mein-pompan.com

ポメスパンツァーのKitarouさん!

同じ若手ゆとり会社員ということで、たぶんちょこっと年上。

プレミアムフライデーが導入されている企業に勤めているそうです。

www.mein-pompan.com

くっそうらやましい!!!

弊社は微妙な立ち位置ですが、分けるとしたらサービス業なので帰れるわけないんですけど。公務員とかしか恩恵受けられないよね〜。

 

ドイツ語と英語が喋れるそう。トリリンガルとかかっこよすぎる。

オリンピックもあって、日本にいても外国人と出会う機会は増えていますし、コミュニケーションとれるのはいいよな〜と思います。

さらっとドイツ語喋ってたりしたら超モテそう!

pommespanzer.hatenadiary.jp

ドイツ語と英語で更新しているブログまで!すごすぎ!

 

というわけで、

Kitarouさん、ありがとうございました!

 

コーヒーに詳しくなりたい。

かきたろーのほしい物リスト