かきのたねとピーナッツ

お金と良いモノ

ビットコインのほうのヘッダー画像を作成してもらいました!!

スポンサーリンク

f:id:bbc-21:20170612203233j:plain

このブログではなく、ビットコインのほうをご覧いただいている人はもうご存知かもしれませんが、ヘッダーロゴを作成してもらいました!

 

お願いしたのは様々なブロガーから定評のあるぱつこ(@ptk_08)さん。

www.ptkabe.net

 

ヒトデさんやうぃるさんなど多くの方のヘッダーを手がけており、前々から「ヘッダーは、ぱつこさんにお願いしよう」と思っていました。 

www.hitode-festival.com

hrktksm.hatenablog.com

 

お値段はこんな感じ。

ラフはないけど「シンプル!」というイメージは決まっていたので、竹コースにしました。

f:id:bbc-21:20170611125621j:plain

【個人向け】ブログ・WEBサイトのロゴ制作や相談をお受けします - ぱつかるちゃー

 

流れ

私はTwitterのDMでやりとりしました。

他にメールなどでも対応してくださるようです。

 

まずはヒアリングということで、「大まかなイメージと好みのデザイン画像を数枚もらえると助かります」とのことだったので、「ヘッダー画像」とかで検索して良さげだったのを数枚お送りしました。

 

その後、最初に書体をいくつか提示してくださったので、その中からいい感じのものを選びました。

この段階で気にいるのがなければ、他にも提示してくれるのかな?その辺は要相談だと思います。

f:id:bbc-21:20170617173406j:plain

右上のやつがいいな、と思ったのでそれを選んで、左にビットコインのロゴを入れてほしいとお伝えしました。

するとこんな感じで複数提示してくださいました。

 

f:id:bbc-21:20170617173613j:plain

その次の段階でこれが出てくるのは、「さすがプロだな」と思いました。

もう、ほぼ完成品です。

f:id:bbc-21:20170617173621j:plain

丸以外のものも見てみたいと言ってみたり、ちょっと要望を加えてもらったりを繰り返して完成!

 

f:id:bbc-21:20170612203233j:plain

アルトコインも複数配置してもらい、カラフルでいい感じ。

ちなみにこれらのコインは色やデザイン、知名度から考えて選んだだけで、今後値上がりするかどうかは知りませんのでご了承ください。

 

ご自身の体調やパソコンの調子も良くない中、とても丁寧でスピーディーな対応をありがとうございましたm(_ _)m 

 

こっちのブログのヘッダー画像も、お金が貯まり次第お願いしたいと思っています!

 

まとめ

ヘッダーを作ってもらうのは初めてでしたが、大満足の出来でした。

 

募集要項や過去のデザインをまとめたページはこちら。

www.ptkabe.net

Twitterで「今月はあと何件まで受付」というのも発信されているので、チェックしてみてください。
とっても人気なので、早めに依頼するといいんじゃないかなと思います。 

 

それではこちら共々、今後ともよろしくお願いします!