読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきのマネー

お金と良いモノ

みるおか万次郎さんからビーフジャーキーをもらったよ

スポンサーリンク

f:id:bbc-21:20170415192954j:plain

 

みるおか万次郎さんからテングのビーフジャーキーをいただきましたー!

 

ビーフジャーキーといえばテング

現在は、ビーフジャーキーと言えば「テング」であり、「テング」と言えばビーフジャーキーとして日本国内で圧倒的な人気を誇っています。人気の秘密は、しょうゆ味と良質のステーキ用肉の採用にあります。 アメリカ先住民の保存の知恵と日本の伝統的な発酵食品の知恵である「しょう油」の組合せが人気の味覚を生み出したのです。

ビーフジャーキーのテング|取り扱いブランド紹介|株式会社鈴商

超有名ですよね!けど醤油が美味しさの理由とは知らなかった。

だから日本人に人気なんですね。

しかもステーキ用の肉を使ってるんですね。たしかに他より高いもんな。そういうことだったのか。

 

ホットペッパー 

いただいたのは普通のじゃなくてホットペッパー。

f:id:bbc-21:20170415192841j:plain

胡椒がたくさんついてて結構辛いんだけど、めちゃくちゃうまい。

酒のつまみに最高!

 

私はビーフジャーキーが大好きで大好きで、若干家計を圧迫するほど好きなんです。

テングは分厚くて美味しいのは知ってたけど、いつもちょっと安い他の薄いやつ買っちゃうんですよね。久しぶりに食べました。

そんな高級品でこれ160gも入ってるんですけど、今日だけで半分食べちゃいました。たぶん塩分やばいw

 

わかってても止まんないんですよね〜。現在進行形で顎がめちゃくちゃ鍛えられている…!

明日にはおそらくなくなってるでしょう。

素敵な週末です。

 

みるたん

雑記の「レコメンタンク」と食品に特化した「いただきライフ!」っていう2つのブログを書いてて、乳酸菌ブロガーとしてMONOQLOでヨーグルト比較もしてた人。

ブログは非常にためになる内容で、とっても面白い!

リアルでは研究職でTOEIC900越え、絵も上手いというハイスペックぶり。 

 

ただのすごい人だったわ…モテそうだよね_(┐「ε:)_

文章も読みやすくて密かに参考にさせてもらってますm(_ _)m

ありがとうございました!!!

 

みるたんのほしい物リスト探したけど見つけられなかった(´-`).。oO