読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきのマネー

お金と良いモノ

【1人暮らし】ブログ書いてるパソコン部屋を晒してみる

スポンサーリンク

pc

 

今日は私のパソコン環境をご紹介したいと思います。

そんなに物ないので、写真はあまりないですが。

 

愛用品たち

55インチのテレビを外部ディスプレイとして、 MacBookをクラムシェルモードで繋いでいます。

クラムシェルモードというのは、MacBookを閉じてデスクトップのように使う方法です。なので別途キーボードとマウスが必要になります。

テレビの前にこの椅子を置いて

ワイヤレスのエルゴノミックキーボードと

トラックボールマウスを脚に乗せて作業しています。

それぞれのレビュー記事です。

 

この座椅子は長時間座っていても腰が痛くならず、非常に快適ですよ。 

トラックボールマウスはどこでも使えるとはいえ、やっぱり置く台はあったほうがいいので、こんなデスクがあれば便利かなと思っています。

 

2〜4画面っぽく使える

55インチのテレビは横幅でいうと27インチの約2倍ですので、縦長の2画面みたいな感じで使っています。

3画面、4画面でも使えないことはないです。

4つはちょっと苦しいですが、こんな感じ。大きさ比較のために500mlペットボトル置いてみました。

f:id:bbc-21:20170416205248j:plain

4Kなので多くの情報を同時に表示できるため重宝しています。

テレビもゲームも映画もパソコン作業も、全部ひとつのディスプレイで楽しめます。

本当にいい買い物したなーと思っています。

画面はデカければデカいほどいいですよ。

 

スピーカーが欲しい 

現状のテレビ内蔵のスピーカーでも特に不満はないのですが、試してみたい気持ちがあります。

f:id:bbc-21:20170416223302j:plain

こういうやつ。後ろとか横にも置いて、シアタールームみたいに。

めちゃくちゃお金かかりそうですけどね…

 

バッテリーが心配

クラムシェルモードだと常に電源につなげた状態なので、バッテリーの劣化が心配ですね。

充電しっぱなしってあまりよくないと聞きます。 

 

良い椅子が欲しい

良い椅子に座って、デスクにiMac置いて作業するのにも憧れるのですが、当分はこんな感じでいくことになるでしょう。

キーボードとマウスを置けるデスクと椅子で、画面はこのままでもいいですね。

手が出そうな価格で良さそうなのはエルゴヒューマン。8割くらい経費でいけないかな?

今年はおそらくブログ収入を確定申告することになると思うので、何か経費で買えそうな大きめのものを検討しています。

 

というわけで、我が家のパソコン環境のご紹介でした。

普段デスクでやってる人には参考にならないと思いますが、こんな環境もなかなか捗っていいですよ。

 

それでは。